酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/10/23

既に飽和状態では?

と言う訳で、今朝方、勤務先の近くのビルの前を通ったら、ポスターが貼ってありましたよ。と言う訳で、また一店舗、萌え系の飲食店が増えるようです。ッつか、このビルってものすっっっっっっっごく狭いんですけど(笑)。しかも、同じビルの上のフロアには、別のお店も入っている訳で、同じビル内で張り合ってどうするよ。
このビルのフロア面積と位置を考えると、よほど集客力のあるレイヤーさん/メイドさん/ウェイトレスさんを持ってこないと厳しいなんてのは、誰でもすぐにわかると思うんですが。集客力がないと、最初のうちはいいんですが、すぐに飽きられてしまいますし、かといって、場所的に見込み客の多い場所と言う訳でもなし。イッパツネタと言うのは、あっという間に廃れてしまいますから、いつまでもつかは別の意味で楽しみだったりします。なお、すぐ近く、以前は違法DVD屋が入っていたビルには、今度はコスプレ衣装屋が入ったらしく。外からでも衣装が見えるお店になってましたよ。まだまだ、萌え系のお店の進出は続くようです。

ラベル: