酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/10/26

この季節でも台風ですか

今朝方の風雨の中、ちょっとくたびれた100均傘を持って出勤した訳ですよ。電車の中では、お約束通りに爆睡で(笑)。秋葉原の駅に着いて、改札をでると、家をでた時よりも風雨が強まった状況でした。しょうがないので、傘をさしたところ…。ン?何か違和感がある??よく見たら、傘の軸のところに亀裂が入ってる?!っていうか、ほとんど切れてる?!?!と言う訳で、傘の軸に切れ目が入ったのを手で押さえつつ、風雨がこれ以上強くならないことを祈りつつ、ゆっくりと移動しました。普段の倍くらいの時間がかかった様に思われましたが、無事に会社に到着しました。100均の傘が会社に着く直前に修復不能なくらいに切れてしまい、ずぶ濡れにはなりましたけども。いや、まさか、軸に亀裂が入るのはまだしも、二つに分離する程になるとは思いもよりませんでしたが。会社には置き傘があったし、帰りには雨がほとんどやんでいたので、特に問題はありませんでしたが。いやはや、さすがは100均の傘。驚きました。

ラベル: