酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/09/05

モニタを買ってきました

そういう訳で、買ってきましたよ、LCDモニタ。DVI-D対応、SXGA(1280x1024)表示のモニタで、多少の劣化はあるものの、なんとか使えるレベルの製品が手に入りました。ちょっと、値段は上がって、購入金額は3500円でした(苦笑)。一応、メーカーはNECで、Mac miniに接続して動作する事までは確認済みです。うっひょ〜、画面が広いって、いいなぁ。スピーカー内蔵タイプなので、ステレオ再生が出来るのも、Mac miniとしてはありがたいところです。ところで、スピーカー内蔵タイプの液晶モニタって、あまりよいデザインの製品がないと思いません?正面にスピーカーグリルが来るためか、妙にダサイと感じてしまいます。スピーカーは正面を向いていたけれども、外部にスピーカーグリルをもうけなかったiMacG5以降の機種を見ると、デザインとしては隔世の感がありますねぇ。

ラベル: