酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/08/29

MacFanClubに行ってきました。

まぁ、そういう訳なんですが、本日は都内某所で開催されたMacFanClubと言うミニイベントに参加してきました。Mac関連のイベントなんて、夏冬の有明以外では久しぶりな気がしますが。
デモやセミナーがメインだったのですが、久しぶりに会う編集部の方々にご挨拶して、一息ついた時にお会いしたのが、某MACUS-J以来のM木さん。お元気そうで、今はiTSでアルバムやオーディオブック等を販売しているようです。とはいっても、かなりニッチな市場向けのものが多いようですが(苦笑)。相変わらずと言うか、物事を多角的に分析して判断するのはかわらないようで、とある見地から、私にもオーディオブックをけしかけてきました。確かに、いわれる通りにやると市場が垣間見える程度の事なのですが、私には考えつきませんでしたよ。さすがとしかいえませんが、後でメールさせていただきます。イベント自体が終わった後、挨拶回りをしていたら同業他社の方に会ってしまったとかもありましたが、概ね楽しいイベントでした。

ラベル: