酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/08/27

秋葉原の画像2題

秋葉原で見かけた画像をお送りしませう。1枚目は秋葉原某店の店頭のシャッターに描かれた、休日のお知らせと売り出し広告です。いや、ボルトと鬼ごっこはネェだろう(笑)。いやいや、実は短距離ランナーごときでは勝ち目のないガラン城衛兵隊長不退転戦鬼ボルト様なのかもしれない。それはそれで悪夢をみそうな気がしますけども。
何でも「ウホッ」と付けると、それだけで何の漫画のパロディか分かってしまうと言うのは如何なものかと。まぁ、抱き枕カバーも販売される事だし、いいんじゃないかとも思います。

こちらは、早朝の秋葉原は中央通り沿いなのですが、これ、AKB48の待ち行列の様です。最近のアイドルとしてはがんばっている方ですし、今や3次の歌手の中でもトップクラスの売り上げのはずです、CD等は。他が、2次のけいおんとかばっかりですから。メーカーがCDの売り上げがあがらないと嘆くのがよくわかりますねぇ。でも、ここのところ毎朝がこの状態なので、なんだかなぁと思っちゃいますけど。待つのはかまわないんですが、マナー悪い奴が多いですからねぇ。彼らが移動したあとには、かなりの量のゴミが…。困ったもんです。

ラベル: