酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/08/16

コミケ三日目終了〜

と言う訳で、三日目終了であります。今回は友人のサークルで午前中は売り子をしておりまして、午後になって解放されたので、挨拶回りと買い出しに行って来ました。で、今回は西館配置のサークルで売り子してたんですが、この間にあの高田明美先生が参加されており、販売がされていましたよ。私の世代だと、高田明美先生と言えば「魔法の天使クリーミーマミ」やアニメ版「うる星やつら」のキャラデザインを担当した方として有名なんですが、作品集2冊と、カレンダーとトートバッグのセットを買って来ました。何でも、手違いがあったらしく、当初搬入されていたのが別のセットで、そちらは瞬殺だった様ですが、あとから届けられたと言うこのセットが遅れて販売となったらしいのです。ありがたいことに、購入することができました。その後に東館に移動して、購入と挨拶回り。全仏かとは違って、比較的行き来もし易い感じでした。やはり完売しているところは多かったんですが、長年購入しているサークルには挨拶くらいはしておかないと行けませんから。最後に、付き合いのあるレイヤーさんたちのスペースによって、あちこち挨拶回り、と。そして、その足で第二コスプレ広場に移動して撮影させてもらいました。わはは、さすがに西館屋上駐車場は暑い!知り合いのレイヤーさんたちにも会えて、楽しく撮影させていただきました。前日までのゆりかもめ/りんかい線の状況から、TFTのコスプレイベントで時間を於こうと思ったんですが、ここでも知り合いのレイヤーさんに会えて、撮影させていただきました。1年ぶりの撮影なんて言う方もいて、お互いに「お久しぶりです」(苦笑)。いやはや、今回はなかなか良い期間でした。さて、明日からコミケット77が始まります。
逆に腹が立ったのは「幸福実○党」。コミケを中断させて、自分たちの演説を聞け等と迫ったそうで、「自分たちの幸福を実現するためには、他人の幸福を足蹴にすることも厭わない」と言う考え方には反吐が出そうです。所詮は、新興集団のバカさ加減なんですかね。

ラベル: ,