酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/08/14

コミケット初日

本日の目的は、知り合いのサークルに挨拶に行くこと、お気に入りのCDを出しているところで新作を購入すること、次回の申込書を購入すること。で、11時半頃着いたら、15分も待たずに移動が開始されて、あっという間にエントランスへ。妙に混んでいるエントランスから東館への移動通路に閉口しつつ、東館に移動してすぐに次回申込書をゲット。次に、お気に入りのサークルに行って、新作をゲット。もちろん、「豪快な〜」シリーズなんですが、今回は「豪快な超怪獣」と「GOUK@IiMAS」の2作品で、いつものごとく、野郎共の豪快で野太い声が響き渡る作品でした(笑)。知人のサークルにいったんですが、実は壁サークルなんですよ。「通路側から声かけても良い」って言われるんですが、さすがに並んでいる方達の手前、そこまではできませんので。さして列も長くなかったので、そのまま並んで買ってしまいました。「あとで後ろに来て〜」と言われたんですが、しばらくは離れられそうになかったので、一応コス広場に移動しました。今日、撮影したのは二人の女性を除くと、ネタ系とか、特撮系ばかり。さすがに、アナログマなんてのは今しかできんでしょう(笑)。一応、女性二人には許可をもらいましたので、しばらくしたら掲載させていただきます。んで、しばらく撮影してから、再び友人のサークルに戻って、今度はMac話等で盛り上がりましたよ。こういう友人たちがいてくれるから、私も未だここにいたいと思う訳でして(苦笑)。今度、同人関係のMac導入のアドバイザーとか、コーディネータとか始めてみようか(笑)。まぁ、知り合いが他にも集まってくる訳で、その場で三日目の売り子をやることが決まったりもしました。何でも、普段入ってくれていたメンツが青森に転勤になったのだそうで、今回は来れないのだそうです。んで、サークルのメンツに顔を知られている私に白羽の矢が立ったと。で、あわてて、あちこちにメールを送って、CD-Rの取り置きを依頼したりした訳ですよ。とりあえず、明日はメインの日なので、がんばらなくっちゃ。

ラベル: