酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/08/19

だって安かったんだもん

昼休みに日課になっているジャンク屋巡りしていたら、店頭のジャンク箱の中にあったのがBuffalo社のハードディスクケース。当然中身はなかったんですが、あまりの安さに目がくらんで、買って来てしまいました。ちなみに、販売価格はわずかに100円。早速持ち帰って来て、ハードディスクを内蔵してみると動かない!?つか、通電しない状態でした。しょうがないなぁ、外れを引いたかなと思ったんですが、内部の電源ケーブルを引っこ抜いて、さし直したところ、正常に通電する様になりましたよ。まぁ、フロントパネルがプラスティック製だったので、固定用の爪が折れていたため、クラフトテープでとめていますけど。フロントに160GBと記載があるので、ビッグドライブ対応だと分かりましたが、とりあえず、余り物の4GBのハードディスクを突っ込んで、動作確認。またどこかでハードディスクを探して来て、突っ込もうかと思います。4GBでは、ほとんど何もできないし(苦笑)。

ラベル: