酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/08/26

いつの間にか溜まっている?!

ちょっと、自分でも気になったので、手持ちの外付けハードディスクを調べてみました。自室においてあるのと、勤務先で仕事に使っているのをあわせると、3.5"モデルだけでも15台。これに2.5"モデルが合計7台と、光学ドライブが大小織り交ぜて計7台。さらに、勤務先で購入したのが1台にケースだけの状態が1台。使えないケースも数台ありますな(笑)。大半がケースだけの状態で買ってきて、内蔵ドライブを別枠で購入してくるパターンです。よくもまぁと言う感じがしないでもないんですが、勤務先のものの半数は仕事で使っているので、やむを得ないんですわ。特に、バックアップが主なので、どうしても容量が要求されてしまうと言う訳です。3.5"モデルだと、容量は下が4GBから上が320GBまで。容量差があり過ぎだろう(苦笑)。勤務先のは3台のマシンに接続され、必要に応じたバックアップを行っています。いやはや、ただただ時間がかかるだけなんですけどね。改めて見ると、よくも集めたもんですねぇ。

ラベル: