酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/08/30

ベルサール秋葉原にて

開催されたコスイベに行ってきましたが、あそこは会場としては悪くないですねぇ。フェイスオープンしてなければ。フェイスオープンとは、一階部分のイベント会場周囲を囲うガラス扉を全開にしてある事で、これやると外部から丸見えになってしまいますから。それに、往来の観光客から撮影し放題になるので、よい事は何一つとしてありません。撮影場所は、ここの一階と二階でした。まぁ、一階部分はそれほど暗くはなく、蒲田PIOよりも狭いけれども、割りと色のおかしな事もないと言う感じ。2階部分は普通のイベント会場で、ガラス窓にスモークが貼られているので、1階よりは暗い感じでしたが。ここの日は関東近辺では数カ所のコスイベがありましたが、知り合いのレイヤーさん(某メイドバーのZ嬢)が来ると言う事で、ここに来た訳です。が、なかなかこないので、メールしてみると、「今からでるところ〜」と言うそば屋の出前状態でした(笑)。まぁ、ほぼ終日、彼女のグループのあたりで撮影させてもらった訳ですが。やはり、撮り馴れているレイヤーさんだと楽でいいです。初めての会場と言う事で、テストをかねて、何度か撮影させていただきましたが。最近、コスイベに行ってなかったんで、自分の腕が落ちている事がよくわかって、ちょっと悲しかったりもしました。

ラベル: