酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/08/31

総選挙

あまり関心はなかったんですが、一応、投票には行ってきました。国立漫画喫茶と呼ばれてしまっても、私は必要だと思いますので。結果は、まぁ、この体たらくでして。まぁ、どうなる事やらって、あんまりいい事はないんでしょうけどね。
一つだけ、結果を気にしていた政党がありました。予想通りの結果に終わりましたが、幸福実○党です。そう、あの自分たちの幸福の実現のためには、他人の幸福の実現なぞ足蹴にしても構わないとお考えになる皆様たちです。なんかね、駅前なんかでやっている演説と活動を見るに付け、そう思えてくるんですよ。いやいや、300人以上の候補をたてた末に、当選はゼロなんてやれるもんじゃありません。でも、新興宗教をベースにして政党をたてたらどうなるのか、かれらはあのオウ○真理教から何も学ばなかったんでしょうか?もっとも、信者でもない限りは、こんな党に投票するよりも、「大ショッカー党」にでも投票した方がまだましな気がします。何しろ、大ショッカー党のマニフェストは「世界征服」と「穏やかな老後」ですから、なんぼかましな気がします(笑)。
あ〜あ、国立漫画喫茶は夢と散ってしまったか。

ラベル: