酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/09/03

そろそろ持って帰りたいのだが

今、勤務先においてあるMac miniの環境が整ったので、持って帰りたいのだけれど、なかなか持って帰れないと言う状態にあります。う〜ん、某漫画家の先生からもらったゲームもインストールしたんだけどな(笑)。
実は私の環境は、かなり外部のドライブに依存するので、ちょっと大変なんすよ。簡単に言えば、「1台のドライブで足りなければ、どんどん追加すればいいではありませんか」って考え方をしているので、少容量のドライブが満杯になったら、さらに1台追加している訳です。だから、今、勤務先においてある状態で、4台のドライブがつながっています。これらも持って帰らなければならんので、実はめんどくさいと言う状態な訳でして(自爆)。ちなみに、一番ひどい状態のマシンは、合計5台のハードディスクが常時接続されていて、たまに1〜2台追加されたりしてます。う〜ん、めんどくさいなぁ。

ラベル: