酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/08/01

ブツの引き渡しのために

行って来ました、某メイドバー。某Z嬢に頼まれたブツを引き渡しに行ったのですが、この日は月末処理で残業と言う状態。いやいや、疲れた身体を引きずる様にしてメイドバーに行き、まずはカウンターに陣取る事にしました。他の方々も月末処理で忙しいのか、未だお客さんも少ない状態でしたが。まずは、この季節の定番として、ビールを一杯。最初の一杯はバスペールエールで。正面を向くと、棚には「八海山(冷えてます)」の文字が!!ん〜、やはり良いっすよね、この季節の冷や酒は。と言う訳で、二杯目には八海山に切り替えました。いやぁ、八海山は美味し^2。カウンターの端には、やはり日本酒を飲んでいるお客さんがいて、妙に意気投合。そこにZ嬢まで「ポン酒は美味しいよ」なんて突っ込んでくるので、さらに日本酒が楽しいと言う(笑)。いやいやいや、日本酒が美味しく飲めるのは楽しいし、身体も健康な証拠ですがな。まぁ、あまり酔わないうちに、引き渡しのブツを供出。やれやれ、一仕事終えた。そういえば、私と同時にお客さんが一人入って来てたんですが、ビール一杯飲んだだけで帰ってしまいました。たまにいるんですが、一応バーだし、ぼったくりもないしで、安心して2杯目を頼んでも良いと思うんですが、一人できてコミュニケーションもとらずに帰ると言うのは如何なものかと。実は、このお客さん、わざわざ看板を確認してから入店してるんですよね。グループで来た時には別だと思うんですが、一人でメイドバーに来て、コミュニケーションがとれないなんて言うのはよほどの事だと思います。一人で来たときくらい、コミュニケーションをとってみた方が楽しいと思いますよ。カウンターがほとんど開いているのに、わざわざテーブル席に付いていたし。
まぁ、この季節なので、メイドさんたちも夏コミのROMや同人誌の製作が佳境に入って来ている訳ですが、「(同人誌は)入稿した」「未だ画像編集中」「ジャケのみ入稿」なんていろんな話が聞こえて来ます。残り2週間ですから、みなさん、がんばって欲しいものです。え?いや、私のところも、まぁ、それなりに、進んでいますよ。前日までは大丈夫ですから(自爆)。
三杯目に幻の瀧を頂戴しまして、この辺りでかなり混んで来ました。最後にビールを頼んで、一服したら既に「フードメニュー、ラストオーダーです」でした(笑)。おっかしいなぁ、この日は早めに帰るつもりだったのに。というわけで、会計を済ませて帰宅の途に。

ラベル: