酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/07/22

バドガールで一杯

そういう訳で、いつものメイドバーでバドガールデイをやると言っていたのと、仕事上でいやな事ばかりがあったので、結局、夕べは飲みに行ってしまいましたよ。未だ人が少ない時間帯で入ったにも関わらず、既にカウンター上にはお客さんの数以上のビール瓶が(笑)。とりあえず、バドワイザーで始める事にしました。そりゃ、バドガールデイですから(笑)。久しぶりに飲むバドワイザーは、ビールのはずなのにあっさりと飲めてしまって、やはりこれは炭酸入りの水だと。いや、異論は認める!5%と言うアルコール分はあまり気にならないし、何か極端に強い味がある訳でもないしで、あっさり気味なのは間違いないっす。少なくとも、日本の夏には、冷えたビールが一番合います。ちなみに、このバドガールデイは明日までの予定なので、行きたい方はどうぞ。2杯目はサンミゲル。カウンターには青島ビールがゴロゴロしていたような気もしますが、どうもあれは駄目です。Z嬢やAGH嬢等とコミケやコスプレCD-ROM等の話をしながら、ゆっくりとお酒を飲む。「ああ、僕はここにいても良いんだ」「おめでとう」「ありがとう」的な居心地の良さは、何物にも変えがたい気がします。とりあえず、お酒の擬人化ROMが出たら、確実に買いますから(笑)。さて、あっさり目のものが続いたら、やはり濃いめのものが欲しくなるのが酒飲みと言うもので、3杯目はギネスにしてみました。バドワイザーやサンミゲルのようなあっさり目のものからすると、めちゃめちゃに苦みが強い感じのギネスですが、私はどっちも好きなんです。どちらかと言えば、ギネスの方が良いんですが。ギネスよりは、ちょっとだけ甘みの強いドイツ系黒ビールがベストです。エーと、周りにいた方に馬鹿話をつきあわせてしまい、申し訳ないです。最後にサンミゲルをもう一杯飲んでから帰宅の途につきました。いやぁ、ビールって、ほんっとうに良いもんですね。
話し振りからすると、今夏にはもう一回くらいはビールでイベントをするらしいので、ちょっと楽しみにしています。ああ、修羅場になっていません様に!

ラベル: