酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/07/19

常識を持ってもらいたいものです

とりあえず、尊師生誕御大祭を中止にしたので、秋葉原に情報収集と原稿書きの資料集めに行って来ました。某ExcelsiorCafeでカフェモカ飲みながら原稿やってたんですが、17時半を回った辺りで入り口にコスプレ姿の4人組が!コスプレ衣装で秋葉原を巡っているだけでもかなり痛いと思ったんですが、4人組のうちの二人は初音ミクのコスチュームで、まぁ許される容姿。一応女性だったし。残り二人はいわゆる東方のキャラ二人だったんですが、こいつらがデブリングな上に凶悪に痛い女装と(核爆)。殺意を抱いたのは、きっと私以外にも店内に多かったんではないかと。ちなみに、画像は休日の秋葉原で見かける「血塗られた生首」(笑)。
蒸し暑さに辟易したのと、せっかく秋葉原にいるんで、結局いつものメイドバーに飲みに行ってしまいました。とりあえず、K嬢にエスコートされて、カウンター席に。バスペールエールで始める事にして、さすがにこの季節は冷えたビールがうまいっす。カウンター越しに、大量のビール箱が置いてあるのが見えたんですが、21日から23日かけてバドガールデイと言うイベントを行うそうで、そのためのビールが置いてあった様です。でも、この日は封印されていました。2杯目は新しい日本酒で、亀の舞を試してみる事にしました。う〜ん、これは美味しいです。香りも良く、ちょっと甘めではありましたが、なかなか美味しいお酒ではありました。冷えているのも、季節的にはうれしい感じ。やはり、この季節は冷えたビールと冷えた日本酒がベターです。Z嬢からは「今日は日本酒の日?」とか言われたんですが、やはり美味しいものは美味しいと(笑)。最近、美味しい日本酒に出会う事が多くなって来ました。三杯目は、定番のジョニ黒のロック。さらに4杯目にはんなり梅酒をいただきました。梅の香りがよく、ちょっと酸っぱ目でしたが、これもまた美味しい。最後には、もう一回バスペールエールで締めて帰宅の途に。
ちょっと、バドガールデイには、また行ってみようかなと。

ラベル: ,