酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/07/10

PDAの環境整備中

と言う訳で、買ってきたPEG-UX50をただメモ帳としてだけ使うのもなんなので、いくつかのPalmwareをインストールして、楽しんでます。メモリスティックも、使っていなかった512MBに変更して、ある程度のデータを置けるようにしました。既に、MP3のデータだけで100MB近くありますが(苦笑)。iSyncで同期をとって、アドレス帳とカレンダーは変換して、データを転送してあります。以前に見ていた青空文庫のテキストデータも復活させて、Pookと言うPalmwareで閲覧可能にしました。いやぁ、小栗蟲太郎はいいよね(笑)。MPEG4形式のデータ閲覧が出来なかったので、動画はMPEG1にし直して実験の予定。静止画についてはあまり出来が良いとは言えない標準のビュワーでは厳しくて、現在はpalmwareを物色中。でも、静止画のデータはリサイズして、大量に放り込んであったりします。既に、300枚近くはいってますねぇ。私らしいのは、多分、新旧の軍事航空機の画像データが大量にはいっている事かな(苦笑)。iPodのCMデザイン風の壁紙等もありますが。あ、お約束通りに、SimCityは入れてあります。こういう箱庭的なソフトは、やはりよいものです。こういう事やってると楽しくて、あっという間に時間が過ぎて行きますなぁ。
iPod Touchに近い使い方な訳ですが、

ラベル: