酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/07/06

だるい〜、仕事行きたくない〜。

さすがに、昨日はだるさと頭痛が辛すぎたので、ブログも付けずに寝てました。う〜ん、こんな時期に風邪を引くなんて〜。でも仕事は休めない(休みたかったけど)。明日も休めない(休みたかったけど)。そうか、明後日なら休めるかも?!一日中、眠っていたい気がしますよ、トホホ。多分、半分眠りながら、半分は起きていてなんていう状況を24時間くらい続ける自信がありますね、今なら。
そういえば、2〜3ヶ月ぶりにあった知人から、「痩せた?」とかいわれましたよ。ダイエットと言うか、減量中と言うか、今は蛇口に針金を巻き付けて…じゃなくて(笑)。いやもう、神経が研ぎすまされて、100mくらい向こうの家の蛇口から水が滴り落ちる音が聞こえ…じゃなくて(爆笑)。もっと単純に、食事を減らしているだけなんですけどね。ダイエット(減量)の基本原理は、以前に書いた通り、「入力を少なく、出力を大きく」です。単純にいえば、モノ食わずに働きやがれコンチクショーです。普段の仕事量が極端に変わらないのならば、モノ食わなければ済むだけの事です。その分、たまに飲む酒が異様にうまかったりする訳ですが。以前にも聞かれた事がありますが、今はほとんど部屋飲みはしてないんですよ。たまに呑む事はあっても、寝酒程度ですかねぇ。なんだか、イメージ的に毎日酒飲んでいそうな感じがあるらしいんですが、決して(強調)そんな事はありませんから。
さて、そろそろ寝ようかな。

ラベル: