酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/07/16

アフィリエイトの事

私が運営しているブログの一つでは、アフィリエイトプログラムとしてググル先生のAdSenseを導入しています。おかげさまで順調に伸びて来ておりまして、年内には2回くらいは飲みに行けるんじゃないかと言う程になっています(苦笑)。ご協力いただいた皆様には感謝感激雨霰でございまして、私も海よりも深く、山よりも高く感謝しております。あちらは月間でようやく35000ページビューちょっとくらいですから、ピコブログの部類に入りますか。それが自分的には最大規模だって言うんで、情けない限りではありますけれど。まぁ、ググル先生のAdSenseなので、うちのブログの内容に即した広告を入れてくれるので、それが順調にいっている理由だと思ってますけども。
それはさておき。今、全く別のところからアフィリエイトプログラムのお誘いメールが来ているので、ちょっと悩んでいます。と言うのは、そちらのブログ内容とは全く違う業界からのお誘いであるばかりでなく、だからです。そりゃ、金が欲しくないと言えば嘘です(それも真っ赤な!)が、ほとんど関係のないアフィリエイトを貼る事は、せっかく見に来てくれている方々に失礼にあたるんじゃないか。あるいは、ブログ内容とはほぼ無関係なアフィリエイトを貼る事で、せっかく来ている方々をあきれさせてしまうんじゃないか等と、いろいろと考えてしまう訳でございますよ。お暇な方がいらしたら、アフィリエイトプログラムに関する考え方を、ブログコメに残していただけるとありがたいです。
ちなみに、もう一つのブログとは、ここのリンクにも貼ってあるデジタルガジェット備忘録です。ここと、ジャンカーズカフェにはアフィリエイトプログラムは導入していません。アクセス数が桁違いですから。

ラベル:

3 Comments:

At 12:25 午前, Blogger まるふう said...

病人を引き取ったのでやや暇に(違)

アフィは、まぁ儲かるところがあるならいいんじゃないですかねえ。内容とあわないというポリシーが微妙ですけど。

ちなみにうちのブログのアクセス解析にもなんかアフィもどきが入ってますが、気にし始めたらどうしようもないのでサービスだけ有り難く無料で(ry
 あ、ブログ記事でのアフィそのものは密林と楽天なんですが、稼ぐどころか銀行利息より少ない金額しかまだ溜まってませんよ、何年やっても(爆)。

アドセンスをこことジャンカーズに導入しても良さそうですけどねえ。

 
At 6:27 午前, Blogger いとうみき said...

姐御、どもです
ぶっちゃけ、お誘いは保険関係からなのです。
順調とはいっても、AdSenseの支払い条件を年内に達成できるかどうかですから(苦笑)。支払いがされたとしても、2回くらい居酒屋に呑みにいったら終わりくらいの微々たる金額ですし(自爆)。ぶっちゃけ、こことジャンカーズは月間で1000ページビューに満たないし、ページビューを増やす努力をしてないので、導入するだけ無駄な気がしてます(自爆)。やっぱり、もう少しブログリンクを貼らないとだめですかねぇ。

 
At 10:11 午後, Blogger まるふう said...

尊師、どもども〜

保険かあ、保険ねえ.......(  ̄- ̄)トオイメ
まぁ広告主として危険はないとは思いますけどねえ。
生命保険にしろ火災にしても自動車にしても傷害にしても賠責にしても、年間契約なら「なにかのための保険」だし。
あ、積立系の商品はオススメしないですけどね、今のご時世じゃ。

ただ、保険て広告ぶら下げてもそんなに客釣れるもんじゃないんですよね。なんとなく保険のオバちゃんとか地縁とか車のディーラーさんとかから誘われるし。最近は銀行や郵便局でもふつうに保険売るし。
却って昔からのオーソドックスな代理店はどこもいま会社からのリストラの嵐におびえてますよ。

 となると、アドセンスのほうがアフィ稼ぎには安全かな?

 

コメントを投稿

<< Home