酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/07/20

こんな時に限って!

本日、2件のトラブル発生で、サーバを落としました。一件は無線LANアダプタをハブをつないでいた延長ケーブルが接触不良を起こしまして、インターネット接続できなくなったこと。もう一件は、サーバに接続していたモニタのUSBハブ機能の故障に伴い、通電直後にエラーが発生してしまった事です。最初はサーバの熱暴走かとも思ったんですが、通電直後に発生していたエラーメッセージの内容からハブと類推したところ、それがあたりました。いや、これで駄目だったら、予備機のサーバに切り替えるところでしたが。無線LANの延長ケーブルは、分かりにくかったのですが、経路すべての見直しを図って、発覚しました。う〜ん、すべてを疑ってみるもんですねぇ。

ラベル: