酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/07/23

SnowLeopard対策?!

いやいや、クレイジーな価格て言うのは、こういうもののことを言うんでしょう。エー、ようやく、インテルMacユーザになりました。いつもいくジャンク屋で、棚の上においてあったのがMac mini。後ろを見ると、USBポートが4個付いてましたので、IntelCPU搭載モデルと分かりました。ハードディスクなし、ジャンク品と言う事で、付いていた価格が7000円(爆笑)。ちょっと悩んだ末に、買って来ましたんど。で、電源入れてみると音が出ない?!PRAMクリアしても音が出ないんで、分解してみると、サウンドカードのコネクタにある抑えのプラスティックがなくなってました。つまり、これは誰かが分解して、取り返しのつかない状況になってしまったものと認識されます。内蔵HDはありませんでしたが、内蔵メモリは2GB搭載されておりました。最初の通電時に爆音とともに冷却ファンが廻るのも、ちょっとしたトラブルかも知れません。とりあえず、大きなトラブルはなさそうなので、次の段階でモニタを探す事にします。希望はDVI接続のSXGA解像度、中古品で3000円程度と考えていますが、まぁ、VGA接続ならば3500円前後から、XGAにまで解像度を落とせば2000円程度からある様ですので、のんびりと探そうかと思います。内蔵HDに関しては、80GBで3000円弱、320GBで6000円弱という価格で見つかりましたので、これは来月以降のお楽しみと言う事で。いやはや、クレイジーな価格付けのある街に勤務しているなぁと思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ。

ラベル: