酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/06/16

SDメモリカード200円でゲット〜

会社の帰り際、ちょろっと立ち寄っただけのはずのお店で、面白いものがあったので買ってきました。見切り品のカゴに入っていたSDメモリカードの2GBで、未使用だけど箱破損のため、メーカー保証なしなんて言う製品でした。チョロッと迷ったんですが、販売価格200円と言うのに驚いて買ってきてしまいましたよ(笑)。まぁ、このくらいの価格にまでなってしまうと、メーカー保証なんて言うのは関係ないと思いますが。実はpqi社製品で、まぁ、このくらいの価格ならって感じです。特に使う目的はなかったし、このメモリカードを使う製品は持ってないんですが、USB接続のフラッシュメモリ代わりに使ってみようかと思います。とりあえず初期化して、使う事が出来るのは確認しました。お約束で、ベンチマークを取ってみたんですが、シーケンシャルとランダムのリードで8MB/Secがピーク性能と言うのはいかがなものかと(苦笑)。もっとも、200円で2GBのメモリカードが買えたと考えると、コストパフォーマンスはよろしいのではないかと。

ラベル: