酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/06/12

環境整備中

現在、ちょっと前に導入したPowerBookG4の環境整備中だったりします。いや、Tiger環境で構築したんですが、Leopard環境で再整備中なんすよ。SnowLeopardがPPC非対応の様なので。いやいや、いろいろとトラブルはありましたが、何とかなってきましたよ。最大のトラブルは、先日来、書き綴っているハードディスク問題ですが。バッファロー社以外のケースを使用すればいいんですけれども、買っちゃった3台のケースはどうにもなりませんので、10.5.8まで温存しようかと思います。まぁ、いいネタだと考える事にしますよ。元々、USB系のドライブには大容量のHDは積んでなかったですし。USB系のケースに入れていたのは、最大容量80GBまでのドライブで、このハードディスクは現在FireWire接続のケースに入れ替えて、正常に使えています。ちなみに、入れたケースはIOデータ機器のですが。いやいや、現在は、3.5"系のケースだけで12台くらいある事に気がつきました。でも、総容量は1TBちょっと位だから、中身をでかいハードディスクに入れ替えた方がいいのかなぁ。

ラベル: