酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/06/14

今更ながら「仮面ライダークウガ」

仮面ライダークウガをBGV代わりに流しているんですが,共感できる事が多いですね。いや,いわゆる「平成仮面ライダーシリーズ」で好きなのはクウガと響鬼位ですけど(苦笑)。初期の段階から腐女子向けの言動が多いと言うのは,今回の再視聴で分かりましたが(苦笑)。五代くんと会った直後の一条さんに,いきなり「恋人、できた?」ッって言うところが何とも(笑)。特撮やCG部分の粗さは,これが最初の作品である事から目を瞑るとして,全体構成等はこれが一番良かったかなぁと思います。それに、最近ではほとんどやらないバイクスタントには,目を見張るばかりです。最近のだとバイクに乗っているシーンはあるんでしょうが,モトクロスもどきの動きをさせたり,2台のバイクのバトルシーンが延々と表示されていたりするのはないんじゃないかと。五代くんの行動に限れば,他人に不安を抱かせない様に,人前では常に笑顔を絶やさないし,場を下げるような言動はしないのがすてきです。その分だけ,自分には無理を強いている訳で,人目がないところでは相当に苦しいんでいたりもします。野郎と言うものは,そういう事でなけりゃいけませんよ。特に長男と言うものは,ですね。一時期は私もそう考えていたんですが,それを永続的に行なう事は非常に難しいんです。だから,虚勢を貼ってでも,人前では笑顔を絶やさない様にはしているんですが,最近は愚痴ってしまう事もありますから。反省、反省!笑顔って言うのは,相手に安心感を与え,状況によっては信頼度を上げる効果があります。関係ないんですが,この頃のオダジョーって,本当にいい笑顔をしてますね。

ラベル: