酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/02/03

どこへ行く、仮面ライダー!?

日曜日の朝っぱらから仮面ライダーをやっている訳ですが、平成仮面ライダーの総括と言う名の、半年の総集編(!?)な訳ですよ。九つのパラレルワールドを巡った上で、全部のライダーを倒すライダーって言うのが今回のヒーローな訳ですが、まぁ、つまらんですわな。まぁ、番組自体が半年の命なので、生暖かく見守ろうかと思います。平成仮面ライダーって、アギト以降はまともに見てなくて、おもしろかったのはクウガと響鬼くらいですかね。個人的にはやってはいけないと思ってるタイムパラドックスネタに走ったり、神様を出してしまったりして(苦笑)。どうせ神様を出すんなら、鈴木清順監督くらいにしておいてほしいものです(@美少女仮面ポワトリン)。
まぁ、平成戦隊シリーズも、今ひとつっていうか、アメリカに売り込む事が前提になっているのか、昔の戦隊シリーズにあったよい意味での濃ゆさが無くなっているような気がして…。今のスタッフには、「仮面の忍者赤影」(実写版)とか、「秘密戦隊ゴレンジャー」等を見直していただいて、今後の作品作りに生かしてほしいものです。下手すれば、「秘密戦隊ゴレンジャー」再放送しておいた方が、視聴率もとれるかもしれないっすよ(笑)。仮面ライダーも、明らかに「仮面の忍者赤影」に負けてるですよね。
と言う訳で、平成仮面ライダーで、唯一、紅白歌合戦のステージに立った仮面ライダー響鬼をYouTubeで見つけてきました。布施明の声は尋常ではないけれど、すごいっすよ。


ラベル: