酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/01/30

この冬に体験しないこと

ここ数年、毎年冬になると私を苦しめていたことに、今年はやられていないことに気がつきました。それは、「喘息」。マジ話、ここ数年はほぼ毎年のように喘息の症状がでていまして、喉がヒューヒュー鳴るわ、呼吸はできないわ、咳は出るわで、いっそのことなんて考えたこともありましたけど、このシーズンはそういう類いに全く罹っていないのです。以前に、専門のお医者さんに聞いたんですが、小児喘息に罹ったことがある方は、花粉症にかかることで喘息が再発することがあるらしいのです。昨シーズンまでの私は、まさにそんな感じの症状で、喘息の症状が治まる頃には花粉症のダブルパンチだったりしたんですが、今シーズンに限ってはそんなことがないです。まぁ、これも私の日頃の行ないがいいから?とは言えませんが、毎年苦しめられていたモノが来ないのはうれしいことですよ。人並みに鼻風邪や鼻炎等にはなってますが、一体、どうしたんでしょうか?それとも、今年の花粉は量が少ないのかな?!

ラベル:

2 Comments:

At 10:17 午後, Anonymous 匿名 said...

ちーすv
花粉症は
「都内飛散花粉数は昨春の約8割ですが注意が必要
飛散開始日は2月15日から17日ごろ
花粉予報は2月2日より提供を開始します」
だそうですよ@都庁サイト

 ちなみに醤油は
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/index.html
だす。
「間単位の花粉予報をメールで配信します」だそうですので、まぁ気が向いたらどうぞ(ってまるでPR www)

 で、あたしゃ今朝から風邪っぽいです。インフルエンザの予防注射はしたしマメにうがいしてんですけどねえ。

 
At 4:09 午後, Blogger いとうみき said...

姐御、風邪の具合は大丈夫っすか?なぁんだか、ここ数日は急に寒くなったりしたんで、多分、医者に行った方が少なくないんじゃないかと思うんですが。それでも、ぜんそくがぶり返さんのですわ。
花粉の飛散予報って、会ってもなくても変わらんのじゃないかとも思うですよ。予報よりも、自分の身体の具合でその辺りが分かりますんで。
風邪の方、お大事に〜。

 

コメントを投稿

<< Home