酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/01/26

O・ヘンリー短編集アメイジンググレイス

と言う訳で、AKANEちゃんの舞台を見に行ってきました。舞台の場所は、ソニービルから旧ザ・ロイヤル銀座店に行くまでの間にある本屋にほど近い場所。地下一階にある舞台は、割りと座り心地のよい椅子でした。長時間座ると、お尻が痛くなることに変わりはないけれど。自由席だったので、中央通路脇の席に陣取って、パンフレットを眺めていると、やっぱり見たような人が来る物でして(苦笑)。KJ井氏がSERAちゃんと一緒に現れて、他にも2〜3人見たような人たちが(笑)。皆さん、今でも義理堅いっすね。オムニバス風に様々なエピソードが演じられていくのですが、この場面転換がユニークでした。ネタばれは避けますが、なかなか楽しめる舞台でしたよ。ちょっと笑って、少しホロっとさせられて、ホッとして終了みたいな(笑)。舞台が終わったあと、いったん外に出たんですが、KJ井氏等とは分かれて、自分一人が戻ってしまいました。一応、挨拶はしておかないといけないし(苦笑)。遅れてでてきたAKANEちゃんを階段で見かけて、挨拶して終了っと。
とりあえず、次は姫の舞台が3月だそうですから、確定次第、こちらでもお知らせしようかと思います。

ラベル: