酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/01/18

再設定中

昨日、勤務先から持ち帰ったサーバマシンですが、今のところはDNSの設定に手こずっておりまして、今週中にはセットアップが終えられると思います。DNSの設定は前にもてこずったような気がするけれど、メールサーバなどとの動作確認を取りながらの設定なので、結構めんどうな感じもあるのですが(苦笑)。うまくすれば、今まで2台構成だったところが、1台ですむような気がします。ついでに、うまくできたら、1台のサーバーをインターネットファイルストレージとして公開するかもしれません。とりあえず、来月くらいから始めようかと思うのですが、10GBくらいまでのデータストレージを試してみたいと言う方はご連絡ください。
逆に言えば、この1週間ほどはメールなどもおかしくなる可能性がありますので、お急ぎの方は携帯メールかGMailの方にお願いします。

ラベル: