酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/01/08

アキバで一番寂しいエリア

秋月の先、ドトールのある十字路から撮影した画像ですが、確かこの辺りにビルが一軒建っていたような気がするんですが…。いつの間にか、ビルそのものがなくなっていました。これで、この辺りで営業を続けているのは、ダイナミックオーディオとソフマップの2軒のみになりました。さすがに、ザ・コン館の解体はまだ始まっていませんが、それが始まったら、この辺り一帯が更地になるんだろうなぁ。かなり広いエリアなので、再開発はやはり2年前後はかかるでしょう。もっとも、リーマンブラザーズの破綻に始まる世界どうじふきょーの影響を受けて、実際にいつから再開発が始まるのかが疑問視されて来ていますが。本当に、再開発されるんかな?どうせなら、そのまま公園かなにかにしてしまえばいいのに。
ああ、なんだか、SimCityを思い出して来ましたねぇ。えーと、こういうえりあは、$1でブルドーザで整地っと(笑)。そんな風にできたら、どんなにいい事やら(苦笑)。

ラベル: