酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/01/07

う〜ん、肩すかし?!

今朝方のアップルの新製品発表はたったの1機種のみだったので、ほとんど肩すかし状態でしたが。多分、2月に何らかの発表があるに違いないと思っているんですが、どうなんでしょう?iPhone/Mac mini/iMac等が噂に上がっていたのに〜。むしろ、iWork`09/iLife`09のソフトウェア発表、iWork.comのβ版運用に始まり、iTunesの価格改定とDRMフリー化宣言等の方が大きな話題だったと思います。DRMフリー化されるんだったら、ほんの少し高いくらいならば買うんじゃないかと思うんですけどね。もっとも、アレはあくまでもアメリカでの話でして、日本でDRMフリー化がどこまでなされるかは疑問ですが。
とは言うものの、ほぼ同時期にCES2009があるので、次々に新製品発表がある訳でして、もう一つのブログの方が大変な状態になっています。実は、未明から始めてるんですが、未だに終わりません(笑)。時間が空いている時を狙って書いているんですが、もう、たぁいへんって感じですよ。なるべく多く紹介しておきたいんですけれどもね。ふぅ〜、一息ついたら、また始めましょうか。

ラベル: