酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2009/01/03

帰って来たどぉ〜!

そういう訳で、携帯電話以外のインターネット接続手段がない田舎から、常時接続の環境に戻って参りました。田舎では、結局親父殿と2升近くを空けた上で、年始回りでさらにはしゃいで、持ち込まれた日本酒や焼酎を空けまくってしまいました。うちの従兄弟共の遊びで、恒例の「お酒当番」がすっかりと忘れていて、あわててとりに戻ったりしていましたが。結局、黒龍の二左衛門や天狗舞の純米大吟醸、柴三郎という米焼酎、銘柄不明の芋焼酎等をチャンポンで呑んでましたが、一晩眠るとほとんど問題なしというアイアンレバーがちょっと怖い(苦笑)。いやぁ、この季節、日本酒と焼酎はいいもんです。帰省期間中、日本酒と焼酎以外に呑んだのがビール一缶と言う状況でしたわ。ついでに、田舎で食ったナマコはうまかったっす。適度な歯ごたえで、日本酒にベストマッチでした。ホント、最初にナマコ食べたやつと、甘酢漬けにしたやつは偉いっすよ。
今回、せっかくデジ眼を買ったので、田舎の家の周りから見える富士山の写真を撮ってきました。そのうちに、PhotoshopExpressの方にアップしたいと思っています。実際、昨年末から三が日はきれいに晴れていたので、撮影するのにはいい環境でした。いやいや、三島の駅の新幹線ホームがめちゃな景観になっていたので、気持ちよくとれましたよ。うまいかどうかは別にしても(自爆)。

ラベル: