酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/12/28

そういう訳で初日です

そういう訳で、冬コミの初日です。「雑草がうようよとざわめいておるわ」(by散様@「覚悟のススメ」)と言う状態の入場待機列でしたが、さすがに初日だけあって、11時過ぎに現地着、11時半過ぎに会場入りと言う感じでした。挨拶回りとこの日の買い物を済ませた後、第一会場に移動したんですが、知り合いがほとんどいなかったので、第二会場へ移動しました。以前からの知り合いを主に撮影していたんですが、この日の話題をさらったのはやはりスターウォーズ軍団。何しろ、ダースヴェイダー卿を始めとして、4人のトルーパーが様々なポージングで、ものすごい囲みになっていました。その後、知り合いのレイヤーさんがいないため、第二会場に戻った後に知り合いのレイヤーさんを確認して、撮影させてもらいました。終わった後には、知り合いのカメラマンとあわせての飲み会。いや、楽しかったですねぇ。コミケの醍醐味の一つは、久しぶりに会う人間と一緒に呑む事なんですが、話題は尽きないですよ。いや、初日は楽しかったです。次はコスCD-ROMがメインの二日目ですな。

ラベル: