酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/12/18

光学ドライブを買って来た〜

勤務先から帰る途中で、季節柄とでも言いましょうか、ショップで歳末セール(クリスマスセールか?)をやっていた訳ですよ。店頭に並んだワゴンの上と言わず、周りの段ボール箱と言わず、使えそうなものから使えなさそうなものまでが並んでいたんですよ。ふっとワゴンの上のかごを見てみると、どこかで見たような外付けドライブが3台入ってました。ええ、ええ、Dell社のFireWire接続のドライブな訳ですよ。2台がコンボドライブで、もう一台がCD-ROMドライブだったんですが、価格を見て驚き!前者が1500円と言う破格の金額だったのですが、後者に至っては300円!!これは買うしきゃないって訳で、1台ずつ購入して来ました。動作確認して、まともに使える事を確認しましたが、これは良い買い物だったわいと一人でご満悦(笑)。もとより、CD-ROMドライブでは使い物にならないので、中身を入れ替える予定ですが、それにしても300円ですよ。設定なんかは、あとでジャンカーズカフェの方にでもあげておきませうか。あ、ちなみに、画像の一番下は、既にドライブを入れ替えてあるので、正面が黒になっている訳です。さて、やっぱり安いドライブと言ったら、パナソニックのUJ-870かなぁ。探してみるとしようか。

ラベル: