酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/12/11

あり得ないドラゴンボール

わははは、こりゃ、ひどい。と言う訳で、以前からひどい出来映えと言う評判の「Doragonball Evolution」の予告編が出ていたので、下に貼っときます。某所では突っ込みどころ満載と言う話も聞きましたが、これはどこから突っ込んでいいものやら(苦笑)。なんだか、元作品の雰囲気の欠片もないような感じで。まぁ、ピッコロさんの造形はそれなりの出来映えですが、キャラクターの性格設定も、舞台設定も、すべてが逸脱していますねぇ。実は、この作品はあまりの出来映えの悪さに、急遽タイトルが変わったと言う逸話付きのものです。大本は「Doragonball」ですが、あまりにもひどすぎて、「Doragonball Evolution」と作品名を変えたと言う話ですよ。いや、予告編だけで、その雰囲気はよくわかりました。これ、いくら子供でも、受けないと思いますよ、特に日本では。断言しますが、公開後半年以内にDVD/BluRayで作品の販売が開始されるでしょう、制作費はかなり高額と聞きますから。
さて、ここで問題です。「Doragonball Evolution」と「Final Fantasy(映画版)」、出来の悪いのはどっち?!

ラベル: ,