酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/12/09

格闘ゲームデー

雨が降る中、某メイドバーの格ゲーDayに行ってしまったんですが、出迎えてくれたのはZ嬢。つか、事前にいる日を確認してから行った訳なんですが(苦笑)。この日のコスチュームは、DOAの霞(1P)。カウンター席に陣取って、最近の定番の烏賊の塩辛とぬる燗のセットで始めました。Z嬢の撮影会はほぼ決まったようで、来月の終わり頃に開催されるそうです。まぁ、いつもの通りのまったりした、のほほんと言う感じの撮影会でしょうから、興味がある人は行ってみるよろし。わたしゃ、行く!二杯目は一ノ蔵を燗してもらって、飲んでみました。甘さが少し強くなるけど、割りとおいしい感じです。これはお薦めしておきませう。
まぁ、この日はイベントデーな訳で、普段はメイド服姿での接客なんですが、格ゲー衣装での接客だった訳です。そこへ、不幸にして飛び込んできた一見のお客さんがいたらしいのですが、「初めて秋葉原に来たんで、メイド服姿がいい」と別のお店に行ってしまったようなのです。まぁ、わからないでも無いんですが、「初めての秋葉原」でこのメイドバーを選んだ時点でアウトだと思うのは私だけ?
この日のつまみに、二日目になると言うブリ大根があったので、頼んでみました。持ってきてくれたのは、ブリジット姿のMI嬢(苦笑)。これは絶品でした。都合、二日間にわたって煮込まれたため、大根がとろけるくらいの状態になっており、ブリもいい感じに煮上がってました。さすがは料理上手と言われるMI嬢の手による肴です。一ノ蔵の常温を堪能してから、帰宅の途に。
Z嬢の撮影会、告知されたらこちらでも報告します。偏見なのかもしれませんが、春風高校光画部のような感じだと思っていただければ当たらずとも遠からずです。肩肘張らず、のんびり、ゆっくり、撮影を楽しめればいいんですから。

ラベル: