酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/12/06

冬になると理由も無く人恋しくなりません?

そういう訳で、夕べは某メイドバー(だから亡命ドバーはやめれ、ことえり)までお酒を飲みに(笑)。ざっと雨が降った後と言うことで、少し寒くなった秋葉原の街は、人気が少し減った感がありましたが、開店してから少し経った時間に入店しました。迎えてくれたのはZ嬢。何と、この日の最初のお客だったらしく、カウンターのどこでも座りたい放題と言うことで。某銀座のバニークラブの日曜日の風景を思い出させてくれました。当然、あちらではDYUNKOさんがデフォでしたけど。この日は、最初からぬる燗と烏賊の塩辛のセットで開始しました。おっさん臭いけれど、これ以上の酒の肴なんざ、鰹の酒盗くらいしか思いつきません。何よりも、この季節のぬる燗には人を惹き付けて離さない魅力があります。他にお客さんがいなかったので、しばらくの間はメイドさん3人を独り占め〜。両手に華どころではありませんでした(苦笑)。もっとも、30分もしないうちにお客さんが入ってきて、あっという間にこの世の春は終わりましたけど。
いろいろとしょうもない話題につきあっていただきました。もっとも、話題の中心は開催が近づいたコミケット。コスプレ広場の移動から、当日近辺のシフト体制、参加日などと馬鹿話からまじめな話まで、話題には事欠きませんでした。誕生日が近いA嬢にはおごらされたけど、Z嬢とは差し向かいで飲めたりして、楽しかったですよ。初めてじゃないかな、Z嬢と差し向かいだったのは。そのうちに、おいしい日本酒を差し入れます(笑)。結局、4合ほども飲んでから、帰宅の徒に付きました。いや、この季節のぬる燗は凶悪ですね。次は、一ノ蔵でぬる燗してもらおうっと。
そうそう、Z嬢は一応撮影はしてきたらしいんですが、コスCD-ROMを出すかどうかは微妙とのこと。それと、1月下旬くらいだそうですよ、撮影会。まだ予定ですが。でも、他の人の撮影会は、モデルさんのトークショーになったり、モデルさんほったらかしでカメラマン同士が話し合うなんてことは無いのか?!それが当たり前だと思ってましたけど。

ラベル:

2 Comments:

At 9:34 午後, Anonymous 匿名 said...

一ノ蔵ですと、地元ですね〜。
8月頃に某F社主催の催し物で、一ノ蔵の社長さんなんかの公演があって聞いてきましたけど、その後の懇親会では珍しいお酒があったようです。>あまり深く関わりたくなかったので、パスしましたけど。

ご要望があれば、原価で仕入れてお送りしますよ。(^。^)

 
At 9:05 午前, Blogger いとうみき said...

a_suzuさん、どもです
そういえば、そちらには美味しいお酒がいくつか(苦笑)。実は、一ノ蔵は私の現時点でのランキングで、ベストファイブに入るお酒でもあります。そのうちにお願いするかもしれませんので、よろしくです。
会社関連の懇親会は、私もあまり出たくはない(たいていは時間の無駄だったりしますし)のですが、まぁ、珍しいお酒が出る事が分かってれば考えますけどね。

 

コメントを投稿

<< Home