酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/12/02

iTunesに入れ忘れていたデータ

某画像掲示板を見ていたら、特撮メカのネタがありました。その中に掲載されていたとある機体の画像で思い出しまして、急遽探したらiTunesに入ってなかった曲が見つかりました。そのメカの名はジャンボフェニックス(@ミラーマン)で、入ってなかった曲が「朝日に向かってジャンボフェニックス」。特撮メカの場合、発進シーンでかかるテーマソングが妙にかっこいい物が多いのですが、この曲はかっこよさの中に妙にさわやかな感じがして好きなんですね。これに匹敵するさわやかさと言えば、「戦え!マイティジャック」のメインテーマくらいじゃないかと(苦笑)。って、わからない人にはわからない話題なんですが。で、この曲がiTunesに入ってなかった訳でして、懐かしさのあまり、アルバムCDを探して入れてしまいましたよ。やっぱり、今聞いても妙にさわやかで、前向きな姿勢にさせてくれます。持っている人はわかるんですが、こういうのってオンラインの音楽販売サイトにはまずないんですよ。ああ、昔のCDが残っていてよかった。ああ、マイティジャックの方は入ってましたよ。
こういう曲も、オンラインで買えるようになるといいんですけれどもね。

ラベル: