酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/11/25

待ち受け画面

携帯電話の待ち受け画面って,みなさんどうやってるんでしょう?私はネットワークからダウンしてきた画像をリサイズしたり,撮影したデータを元に加工したり,ラジバンダリ…。とにかく、いろんなものを使ってます(笑)。WindowsやMacOSXのブートアップ画面とか、お犬様とか、家紋とか(笑)。たまに変えたりしてるんですが、私の持っている携帯電話はこの辺りが賢くなくて、例えば一定時間毎にランダムに待ち受け画面を変えてくれる機能がついていればいいのになんて思う今日この頃なのです。そういう機能って、最近の携帯電話にはついてないんでしょうか?
今入っている画像は、やはりレイヤーさんの画像が多いですかね。レイヤーさんを撮影していると、何十枚か何百枚かに一枚くらいは自分で納得のいく画像が撮れたりするんで、そういうのをリサイズして入れています。ここ2〜3年はデジカメの性能が安定したおかげか、割りと見られる画像が多くて、重宝していますけど。今使っているデジ眼の撮像素子は縦横比が違ってるんで、単純にリサイズするとうまくないんですが。画像ビュワーとしても重宝してはいるんですが、さすがに携帯電話の画像ビュワーの機能は今ひとつ、二つ、三つくらいは機能が落ちますからね。次に携帯電話を変更する際には、この辺りを重要視しようかと思ってます。誰か、いい画像ビュワー付きの携帯電話を教えてください。

ラベル:

4 Comments:

At 10:47 午後, Anonymous 匿名 said...

個人的にはノキアはいいと思うんですが、いかんせん会社があれで(苦笑)。
 ちなみに今使ってる機種は702nkIIとSBMでは言われてますがメーカー型番は6680。で、専用のサイトがあったりします。

ttp://gallery.mobile9.com/c/nokia-6680-themes/

 ちなみに待ち受け画面は「テーマ」と呼ばれてますな。
林檎マークもWindowsマークもIntel入ってるもきれーなオネーサンもふんだんです(笑)。なんかよくよく見たら孫悟飯くんもいたりしますが(爆)。

 
At 4:54 午前, Blogger いとうみき said...

姉御、どもです
画像ビュワーにはCLIEを使ってたんですが、携帯電話だけになってしまったので(苦笑)。ビュワーの使い勝手はどうです?SBMと言うのが、最大の問題点のような気もしますが。

 
At 12:13 午後, Anonymous 匿名 said...

 ビュワーとしては.......まぁ如何せんあのサイズの画面なんで(苦笑)。ズームイン/アウト出来るのは桶です。次回あったときにお見せしませう。
カメラが100万画素のわりにはいいほうじゃないかと。デジカメには劣りますよ。そりゃ。
 アプリを追加できるのがSBMに納入されてるノキアのいいところですね。だからいまんところはデフォアプリ+追加アプリでごにょごにょ

 ただ、ノキアはSIMフリー機種もジャパンのオンラインで売ってるのでなにがなんでもSBMでなくても。DoCoMoならSIMさせば通話できると思います。通信は不明。Bluetooth入ってれば無問題? E61が4万円です。
 あとは香港アポーストアでSIMフリー版買うとか。
 どっちにしてもau相手ならどうなるかはもっと不明です(^^;。ノキアで売ってるau対応機種は海外用だしねえ。
 八重洲の地下街に直営ショップあるのでフリー版現物があるかどうかは聞いてみてください。

 
At 8:19 午後, Blogger いとうみき said...

姉御、どもです
情報、サンクスです。ちょっと、調べてみることにしますよ。もしかすると、突然にiPhoneかiPod touchにしてしまうかもしれませんが。いや、今度、ギャルゲが出るらしいので、オタク御用達になりそうな気がするですよ(笑)。

 

コメントを投稿

<< Home