酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/11/18

ライトアップ

秋葉原の悪いところばかりを最近書いているような気がしますので、ちょっと明るい話題を。って、ほんとに明るい(笑)。今年もUDXビルに沿った道にある街路樹に、LED灯がともっています。毎年恒例の行事ですが、青と白のLED灯の灯りがちょっと幻想的な感じで、帰り道に通るとちょっと癒される感じですよ。さすがに、長時間露光なんてことをすると腕が持ちませんが、台の上に置いたりすると安定して、きれいに撮れますよ。さすがに、これほどの暗さでは、デジカメのぶれ補正も十分には効かないし、何よりも腕が死にます(苦笑)。いや、ほとんど手持ち撮影だったんで、あまりよい物がないんですけれど。こういうのも撮ってて面白いんですよね。きれいに撮るのが難しいんですけれど。これでも、ましな方なんですよ。
最近だと、夕方5時にでもなれば真っ暗になりますから、その辺りの時間から撮影には向いているんじゃないでしょうか?たまに秋葉原に来て、夕方くらいにでもなったら、ちょっとライトアップされた小道をたどってみてください。

ラベル: