酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/11/10

だいえっと

最近、ストレスが溜まりつつあるおかげか、あまり食欲がない事が多くて、結果的にダイエットになっているような気がします。う〜みゅ、不健康だ(笑)。ベルトの穴が一つ移動して、ウェストが細くなったし(笑)。って、わずか2cmくらいのものなんですけれどもね。しかも、実測ではないし。
世の中、なんとかダイエット法なんてのがもてはやされますが、ダイエットの基本って、入力エネルギーを減らして、出力エネルギーを増やすだけの事でしょう?身体を壊す可能性があると言う前提ならば、食わずに動けば確実に痩せるんですよ。それを、「○○を食べて痩せる」なんて言う嘘記事にだまされる人のなんて多い事か…。○○だけを食べていれば痩せるなんて言うのが、幻想以外の何者でもないと言う事にどうして気がつかないんでしょうか?今はバナナですか?前にはリンゴなんてのもありましたよね。何度でも繰り返されて、その都度、否定されてきたのに、懲りないんですから。もう、テレビ局のヤラセ情報番組の事は忘れてしまったんでしょうか?アレも、○○で痩せると言う類いの情報でしたよね。
無批判に突き進んで行く姿は、集団自殺をするレミングスの様にも見えます。

ラベル: