酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/11/06

そろそろバッグが欲しい喃

実は、割とバッグのような製品にはこだわってまして、ここのところは購入を控えていたんですが、そろそろ冬にあわせてかおうかと思っているんです。ただし、個人的な好みで、上側に開口部ができるトートバッグ系はいっさいだめ!上側に開口部があっても、チャックなどで完全に閉じることができればかまわないんですが、トートバッグ系は必ず開口部があるので。今使っているバッグは、メインがTENBAのP-404/413と言うカメラバッグと、TargusのPCバッグです。軽いときでさえ5〜6Kg、重いときには10Kgを超えそうな勢いなので、次に買うバッグもその程度の重さには耐えてもらわなければなりません。ただ、気に入ったデザインがないんですよねぇ。TENBAの今のデザインはダサ目だし、デザインが気に入っていた製品はディスコンになっちゃったし、Targusのはあまり物が入れられないし…。個人的には、ある程度の防滴性能程度は持っていてもらった上で、上側を完全にジッパーで塞ぐことができるか、覆いをかぶせることができるようなバッグで、十分な内容量のある物がいいんですが。最近は、ビジネスキャリーがいいかなぁなんて思うんですが。こりゃちょっと高額、と。
ところで、さゆさゆの舞台ですが、12/26(金)の夜か、12/27(土)の昼に行こうかと思っているんですが、誰か行きます?姫のツァーがいつかわからないんですが、12/28からは冬コミなので(苦笑)。

ラベル: ,