酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/10/28

まだ先のお話ですが

年末のお忙しい時期だとは思うのですが、我らがさゆさゆの舞台があります。とりあえず、こちらを参照しておいてください。えっと、今回の舞台はカプセル兵団主催でして、この劇団はかなり濃ゆい芝居を演じております。原作:押井守のアニメ「御先祖様万々歳!」の舞台化とか、原作:島本和彦のマンガ「逆境ナイン」、原作:桂正和のマンガ「D・N・A2」、原作:雨宮慶太の映画「ゼイラム」の舞台化で「ゼイラム・ザ・ライブ」、島本和彦作品からインスパイヤされたと思われる「炎の戦士バーニンガイvs魔法プリンセスプリティーモモ」等々、前に知っていたら見に行きたかったという作品がある訳ですよ。
今度の舞台は以前に上演した「臥龍頂上伝」というカンフーアクション物のシリーズ3作品を、短期間で上演するという趣向になっています。「臥龍頂上伝」は過去に2回上演され、「臥龍頂上伝2」は過去に一回、そして今回の新作の「臥龍頂上伝3」となる訳です。いわば「臥龍頂上伝3」の露払いになる形の「臥龍頂上伝」「臥龍頂上伝2」は12/12〜17にかけて上演され、「臥龍頂上伝3」は12/26〜30にかけて上演されます。さゆさゆは第三部の『双龍無影伝 〜臥龍頂上伝3〜』のヒロイン役でして、暗殺者役となっております。
という訳で、行くなんて野郎は手をあげて!個人的には、後半に冬コミが入っておりますれば、26日か27日くらいに行こうかと思っておるんですが。皆さんのご予定はいかがざんしょ?もしかすると、「姫」のツァーが組まれるかもしれませんが、ちょっと舞台を見に行ったりしませんか?芝居って、結構面白い物なんですよ。

ラベル: