酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/10/17

頼むから、その整髪剤はやめて

ここのところ、昼飯は勤務先の近所の立ち食いそばばっかりで、最近は店員に注文する品も覚えられてきましたよ、こんちくしょ〜。いや、そばって好きなんすよ、私。って、私のそば好きは別の機会に語るとして、今回は立ち食いそば屋であった大変な事件について語りたいと思います。
いや、いつもの通りに立ち食いそば屋で注文して、食い始めたと思ってください。ご存知の通り、立ち食いそば屋の昼時って言うのはめちゃめちゃな混み方をします。隣の人との距離もまともにとれないような状況ではあるんですが、隣の人が普通の人ならば、特に問題はありません。いわゆるクチャラーだったら大変ですが、それ以上に困ったちゃんなのが整髪剤をつけすぎる程つけた方。所詮立ち食いそばなので、そば粉の香りがどうのこうのなんて事はないんですが、もう、すべてを吹っ飛ばす感じで臭い。ふっと髪の毛を見ると、ものすごいテカり方をしている訳ですよ。うっわ、こりゃ臭い訳だけど、本人的にはこの臭いが気に入っているんだろうか?ってか、お前、風邪引いてんの?つか、鼻詰まってるんだろう。そうでなきゃ、整髪剤の匂いで脳みそ腐ったか?って感じで思ってしまう程、臭いんですよ。もう少し考えてほしいものです。
そうそう、私のgmailのメアドは、詳細プロフィールにありますのでどぞ〜。

ラベル: