酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/10/12

コス博レポート

という訳で、今日はビッグサイトのイベントに行ってきましたよ。TGSに人をとられて少ないんだろうなぁと思いつつ、ビッグサイトに到着。併催のイベントにいる知り合いに挨拶して、フロアを出たところで知り合いに遭遇(笑)。今は、全然別の系統の知り合いと一緒に仕事をしているそうで、やはりこの世界は広いようで狭いと(苦笑)。
コスイベに移動して、屋内のフロアに入ると、いつも通りに中央付近に販売ブースが設けられていて、そこには顔なじみのレイヤーさんがおられました。元々TGSにいくといっていたので、ちょっとびっくりしたような表情でしたが、とりあえずご挨拶。屋上駐車場に移動すると、まだそれほどレイヤーさんたちもおらず、知り合いのカメラマンと暇つぶしの談笑。TGSの惨状や広角レンズの話で盛り上がりました。そろそろレイヤーさんも出てきたなぁというところで、顔なじみのJ嬢が登場。相変わらず、あっという間に列ができていく中、私も並んで撮らせてもらいました。彼女はほんとにかわいい方で、ちなみに、今日はサイバーフォーミュラのキャンギャルのコスチューム。ほかの方を撮影していると、偶然にも別の知り合いS嬢に遭遇。こちらはちょびっつのちぃで、M嬢との合わせでしたが、こちらもかわいい。コスコンに移動していきましたけど、結果はどうなったんだろ〜。ほかの方も撮影させてもらっているときにであったのが、カメラマンのI氏。最近、イベントや撮影会に出て来れない、「Z嬢をイベントに引っ張りだせた」と喜んでました。
いやはや、楽しい時間が過ごせましたから、行ってよかったと思いましたよ。TGSだったら、地獄だったろうなぁとは思います。

ラベル: