酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/10/09

新しいブログ、始めました

エーと、衝動買いブログと言うか、ジャンク買いの方向けの情報を掲載するブログ「いとうみきのジャンカーズカフェ」を始めて見ました。更新頻度は私のブログの中では最遅になる予定でして、何か衝動買いしたときにだけ更新するような感じですかね。もっとも、衝動買いだと、まともに動かなくてもネタにはなるんですが(笑)。私が設定を忘れない様に、リンクや諸設定を記述してはおきますけども。ちなみに、今日の衝動買いは、以前にもここで報告したWLI-U2-KG54の2台目です。エー、中古とは言え、500円という価格の前には抗えませんでしたし〜。まぁ、まともに動いてくれたからいいとしましょう。いやいや、これで所有しているすべてのPowerBookG4で無線LAN接続が可能になりましたよ。インターネット接続も確認できて、万々歳と言うところです。
週末にかけてアキバ巡りをする方は、T-ZONEの2階の奥にPLANEXブランドのGW-US300mini-Xが999円で販売されています。使用されているチップはRALINKのRT2870の様ですから、同じ様にして使う事ができると思いますよ〜。こちらは、10.3/10.4/10.5に対応していますから、システムをアップしていっても問題はないでしょう。

ラベル: ,