酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/28

祭りはよいですのぅ、真っ昼間から酒が飲めて

という訳で、行って参りましたよ、品川宿場祭り。パレードから4回のパフォーマンス全部に参加してきました。パレードは見応えがありましたが、やはり全体の進行がゆっくりすぎて、ちょっともっさりという感じになってしまいましたが。それにしても、鼓笛隊や吹奏楽部の演奏をみて、コスチュームなどを撮影する事もなく、楽器の方に目がいってしまう私は別の意味でだめなのかもしれないけれど。最近の吹奏楽部の行進では、小型のキーボードなども使えるんですね、ヤマハ製で。知らんかったんよ。まぁ、ガジェッターなんで、見るところが違うのはしょうもないという事で。さて、あちこち回ってみたんですが、やはり茶屋の番号などはよくわからず、迷ってしまいました。というところで偶然に出会ったのが某KJ井氏。やはり、姫の召還命令だったようで、お互いに「こんなに長く(姫に)関わる事になるとは思わなかった」という事で意見は一致。元バニーの皆さんもmixiなどで近況がわかるらしく、皆さん元気だとの事でした。現役組は、SAYUSAYU一人だけになったらしいけど。などと思い出話に花を咲かせつつ、しばらくは同行させてもらって、姫のパフォーマンスを見物。その間に、ビールやら大阪焼きなどで腹を満たしつつ、パフォーマンスにあわせて移動しました。3回目のパフォーマンスあたりで合流したのがN澤氏。皆、律儀によくくるなぁと思ったけど、4回全部見ていたのは私くらいだったようです(苦笑)。まぁ、私の予想通りというか、姫とゆっくりと話す事もできませんでしたが、パフォーマンスが終わるごとにこちらにきてくれるのはうれしいものです。地元の方々にとっては、この時代劇パフォーマンスは人気があるようで、あちこちから「面白いのよ」という声が聞こえてきました。
画像はパレードなどの始まるかなり前に、品川神社に行って撮ってきたお稲荷様前の鳥居。パレードは、和服姿の皆さんがきれいだった事くらいしか覚えてないっす。ちなみに、パレードで官軍をやった方々は、私の知人でしたというおまけ付きでしたが、何か?。

ラベル: