酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/24

無線LANアダプタをゲットしました

会社帰りによった販売店の店頭に日替わりの特価品がありまして、この日の特価品
のひとつはバッファロー社のUSB接続の無線LANアダプタWLI-U2-KG54。エーと、実はこの製品、チップメーカーが提供しているドライバをインストールすると、何一つ変更する事なしにそのまま使用する事ができると言う一品なのです。最近、PowerBookG4用のAirMaxExtremeカードを探しているんですが、なかなか手頃な価格の製品が見つからなかったので、安価なUSB接続のアダプタがないかなと思っていたんです。渡りに船とばかりに、買ってきましたよ。購入費用は980円、さすがは特価品。持ち帰ってからドライバをダウンロードして、動作を試してみたところ、Ethernetアダプタとして認識してくれました。そのまま、無線LANとして接続するのを確認できました。ホント、ドライバをインストールしただけですよ。ドライバチップそのものはRT2500らしいので、Tigerまでのサポートと言う事のようなのですが、まぁ、使えればいい訳です。多分、スリープなんかへの対応が今ひとつだと思うのですが、それはこれからと言う事で。

ラベル: