酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/20

環境整備中〜、しょの2

という訳で、休日勤務の合間を縫って、PowerBookG4にいろんなソフトをインストールしています。容量に余裕があるから、いろんなものがインストールできますけど。ビジネス周りのアプリケーションに関してはほぼ終了したので、ゲームから、エミュレータから、エンターテイメント関係のアプリのインストール続行中です。安く買ってきたUNREALなんてDVD-ROMで、ハードディスクに展開すると5〜6GBも容量食うんですよ。なんてこったい。一応、動作の確認だけはしているんですが、各種のエミュレータも動くようですから、しばらくは楽しめそうです。できる限り、エミュレータ類はフルスクリーン表示にしてオリジナルの機種のポータブルマシンがあるかのように実行させてますけど。Neko Project IIx,mini vMac,BasiliskII,SheepShaverなどの動作は確認しました。限定条件付きでVirtualPCも動作していますが、ネットワークがらみでいろいろと予想以上にトラブってます。困ったもんだ。

ラベル: