酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/10

10月頃に飲みに行きませんか?

「アクティブモノクロ倶楽部」という名称を覚えている人はもうほとんどいないでしょう。ニフティが最もにぎわっていた頃、Mac関連のフォーラムも数多くできていて、中でもPowerBookをメインの話題にしていたFMACPBではたくさんのオンラインサークルができていました。サークルとは言っても、それぞれの機種のユーザーが集って楽しんでいたと言ったレベルでしたけども。そのオンラインサークルの波に乗って、アクティブマトリックスモノクロ液晶のユーザ向けに作ったのが、アクティブモノクロ倶楽部でした。このサークルが、後に「うさぎ講」のメインメンバーになっていく訳ですが。年に何回かは集まって、馬鹿話をしたり、お酒飲みに行ったり、秋葉原の街に買い出しにいったりと、オフ会活動も活発で楽しかったんですよ。マックワールドの開催された幕張のベンチで、秋葉原は中央通りのホコテンで、新宿中央公園でネットワークを張って、フリーウェアの交換をしたり、分からない事を教え合ったりしたのはとても良い経験でした。
さて、この名称を覚えている方々への連絡です、今回は。10月頃を予定していますが、ミニミニオフ会を開こうかと思っています。ミニミニとは言え、オフ会と名付けるのはどうかとも思ったんですが、要するに、久しぶりにお酒飲んだり、美味いものでも食べにいかないかってことです。日程は未だ確定してはいませんが、10月頃のどこかの週末に新宿か池袋辺りを予定しています。決定次第、このブログでも書きますが、最後の「うさぎ講」から集まる機会もそんなになかったしで、つもる話もしたいという訳です。詳しい話が聞きたいとか、ちょっと参加してみてもいいかもと思った方は、私こと「いとうみき」のメアドにメールしていただけるか、ブログにコメントつけていただけるとありがたいです。個人的にメールを送る方もいると思いますので、受け取った方はよろしこです。他のメンツに知らせたい事がある方、ちょっと紹介したい奴がいるんだがなんて方でもかまいませんよ。一緒に楽しみませんか?エーと、このブログを見た方は、関係者と思われる知り合いにメールで知らせてあげてください(笑)。

ラベル: ,