酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/09/03

ロケットのビルもなくなりました

中央通り沿いに残っていた旧ロケットのビルが取り壊されて、更地になってましたよ。これは、総武線のガード下から撮影した風景です。その隣は、NTT/docomoの受付ですかね。角地にたっていたんで、次にどういう利用がされるかがわかりませんが、最近のアキバはこんなスペースばかりの様な気がします。どうやら、旧ザ・コン館周辺も再開発が決まったらしく、ビルの取り壊しや店舗の移動等がほぼ終了した様です。残っているのは、ダイナミックオーディオとアキバオ〜、ソフマップくらいのもので、各店舗も近いうちに移転になるのではないかと思われます。そうすれば、あの一帯というかなり広い空間が利用できる様になりますから、利用価値も高まるのではないかと。ショッピングセンターみたいな感じでもいいし、半分くらいは駐車場にしてもいいくらいのスペースだし。さてさて、実際はどうなる事やら。

ラベル: