酒と趣味と自堕落な日々

お酒と同人ライフと趣味の世界に浸って、自堕落に過ごす「いとうみき」の日々の日記

2008/08/27

マウス屋が開けますね

近所のジャンク屋で店頭セールを行っていたので、マウスをまとめて買ってきました。全部光学式のマウスで、富士通が2種、DELLが一種です。まぁ、マウスとはいってもスクロールホイールがついているだけのスタンダードな製品で、これが1個あたり100円という安さ。秋葉のジャンク屋の相場では、機械式が100円、光学式が300円だったので、同じ金額で3倍も買えた事になります(笑)。で、実は富士通の2機種はロジクール社のOEM製品だったようで、ドライバが認識していました。実際、ボタンやスクロールホイールの設定もできましたし。いやぁ、キーボード用にインストールしてあったのが良かった様です。DELL社の製品はそういうものではない様ですが、まぁ、問題なく使えてますから。
元々、検証用にと思って買ってきたものなので、キーボードと組み合わせてセットアップしてあります。もっとも、Windows用のキーボードってハブ機能のないものが多かったので、別々にならないようにケーブルはまとめましたけども。とりあえず、マウスがあればシステムの検証はできますからね。

ラベル: